Q&A

Q&A

説明会・見学会はいつ頃開催されていますか?
随時行なっておりますので、お電話にてお問い合わせくださいませ。

ページトップへ

ネイル初心者でも大丈夫でしょうか?
もちろんです。皆最初がありますので、ご心配はいりません。
マンツーマンコースもありますので、徹底的に勉強したい方はご検討くださいね。

ページトップへ

年齢が若くないのですが、40代からでもはじめられますか?
はい、問題ありません。自宅開業で通われている方もいらっしゃいますので、ご安心くださいね。

ページトップへ

入学資格や年齢制限はありますか?
20歳未満の方は、保護者の方の承諾書が必要です。その他は特に設けておりません。
ネイルを学びたい全ての方を対象としております。

ページトップへ

入学後のコース変更はできますか?
ランクアップでのコース変更は差額授業料お支払にて対応させて頂いておりますので、ご安心くださいませ。

ページトップへ

受講料以外に費用はかかりますか?
授業で使用する道具・材料は全てスクールから貸出します。ご自宅での練習には材料費が必要となります。
各メーカーから様々な商品が出ていますのでお試しされることもお勧めします。

ページトップへ

平日は仕事をしているので、夜間か週末しか通えないのですが・・・。
夜間も開講しております。お仕事で急に受講できなくなった場合等は振替授業もございますので、
働きながら通っていただく事が可能です。

ページトップへ

フリータイム制とありますが、授業はどうやって予約するのでしょうか?
基本的には、受講当日に次回の授業予約を行なっていただきます。
予定が未定の場合はメール・電話の御連絡でも結構です。

ページトップへ

どのくらいのペースで受講するのがいいのでしょうか?
スクールでの受講後、ご自宅での練習も考慮しますと、週1、週2ペースが理想です。

ページトップへ

卒業までの期間はどれくらいですか?
受講コースにもよりますが、半年~1年で卒業される方が多いです。

ページトップへ

無料補習ってどんなことをするのでしょうか?
履修内容で弱点と思われる点を重点的にレッスンします。各自のご希望もお聞きしますので、ご安心ください。

ページトップへ

毎回のレッスンの持ち物はたくさんあるのでしょうか?
基本的に、受講時の道具・材料は貸出致しますので、手ぶら登校も可能ですが、
筆やニッパーなどは、個人の癖がでてくる道具ですのでご自身のものを使用される方がよいかもしれませんね。

ページトップへ

卒業後のアフターフォローはしていただけますか?
お電話・メール等で受け付けておりますので、お気軽に御連絡ください。

ページトップへ

大阪府大阪市中央区南船場4丁目10-20 グランドメゾン西心斎橋5F

Copyright(c) 2012 Academy of Lavenir Avancer. All rights reserved.